2010年 静岡ホビーショーレポート

今年も毎年恒例の静岡ホビーショーに行って来ました。
今年は天気にも恵まれ、楽しく過ごす事が出来ました。
日程:5月16日(日)
場所:静岡ツインメッセ
時間:(最終日のみ)16:00まで


朝9時36分に京都に着き、ひかり466号東京行き新幹線に乗ります。
今年は友人とまた一緒です。

 


駅の写真撮るの忘れた・・・・(汗) 静岡駅からシャトルバス(無料)で10分。会場に到着。
ひときわ目立つ看板が来場者を出迎えてくれます。

 


今年も会場は賑わっていました。人も多かったです。プラモデル、ラジコンカー、戦車や
ガンダム系から軍艦や戦闘機、スポーツカーなどなど・・・・皆さんの腕の見せ所です。

 


たくさんのスポーツカーが並ぶブース。塗装や細部にまでこだわってかなりリアルに作り
込まれていました。

 


そして友人N氏のブース。これどうやって作るんでしょう・・・・

 


こちらはかなり使い込まれたトラッククレーンを再現したスクラッチモデル。
この錆の具合がまた味が出ててグ〜。すごい魅力的でした。

 


何と言っても度肝を抜かれたのがこのはしご車。実はスクラッチモデルなんですよ、これ。
吸水管のホース、写ってませんが運転席後部にはヘルメットやロープも掛けられてて
今にも緊急出動しそうな・・・・・

 


クレーン車との共通点もありますが、クレーン車は筒状のブームである反面、はしご車は
見ての通りラチス構造です。さすがSCにはこんな技術はありません。

 


今年も恒例、展示させて頂きました。ブースの方をはじめ、お世話になりました。
そしてかなり大好評だったとの事です。これ紙で出来てるんですよ〜と言うとへぇ〜と
驚きの声があがったそうです・・・・

 


こちらは北棟の企業ブースです。即売会も行われていました。

 


「桃太郎」ぢゃなくて「桃次郎」てのが面白くて撮影。ホンマにド派手ですなぁ〜。

 


16時、蛍の光が流れると同時に片づけをし、あいさつ周りしてシャトルバスで静岡駅に
向かいました。静岡は暑い一日でした。夕方から少し曇ったものの雨は降りませんでした。

 


昨年同様、ひかり479号岡山行き新幹線に乗りました。時間があったのでお土産を買い
それからホームへ。楽しいことはあっという間に過ぎてしまいました。

この後、6時50分頃に京都に着き、新大阪駅まで乗る友人の新幹線を見送ってから
私鉄に乗り継ぎ、帰宅しました。展示させてもらえて、モデルたちも喜んでいた事でしょう。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送