種類

オランダ製(NZG)

ダイキャスト製

LIEBHERR LTM11200NX
   (LTM11200-9.1)

ブーム8段式

最大吊上げ能力 1200t

車体長 52・5a

スケール  1/50

    可動部分

アウトリガー張り出し

ブーム伸縮、起伏

左右旋回、ガイ付き

ワイヤー巻上げ、繰り出し

タイヤステアリング可動

フック、台座、敷鉄板
カウンタウエイトが付属

購入日 2015年 10月24日

当初は8月頃の販売予定でしたが、大幅に遅れながらも無事に購入できました。

 

まずは、届いた状態から…


大きなダンボール箱でした。ズシンと重かったです。

外箱を取り除くと標準カラーのLIEBHERRの箱です。

さらにNZGお決まりの巨大お重箱が出現。上から松竹梅です。(笑)

手前から松の重、竹の重、梅の重でございます。(笑)
中身はしっかりMICカラー。

 


松の重(笑)アウトリガー台座、ベースウエイト、敷き鉄板、リンク。

竹の重(笑)ブロックウエイト、ジブ、フックなどが入っています。

梅の重(笑)本体とブームが入っています。厳重に包まれていました。

包み紙を外す前の本体とブーム。しっかりMICカラーです。

 


MICのパステルカラーがたまりません。

たったの4色ですが配色が派手立ってきれいです。

 

ここからはパーツの紹介を…


カウンタウエイト。手前がベースウエイト、奥はブロックウエイト。

フック。3種類が付属します。もう遊び放題です。

ブーム付け根とガイとをつなぐリンクです。

敷き鉄板。色は標準カラーと同じ黒色です。

アウトリガー台座(左の4個)と、ブーム脱着用台座(右の小さい方)。

付属していたネジ、安全柵、ピン類などです。

ジブ。ガイのワイヤーを接続する金具も付いています。

アダプター。4段目のブームに接続して使います。

 

では、台車とブームの説明を…


台車のみ。海外ではこれで公道を走行します。

MICカラーすごい。展示会の事を昨日の事の様に思い出しました。

そしてブーム。モデルではガイは一体化されており、取り外し不可。

ブームと台車。念願のMICカラーを手に入れることが出来、嬉しさ倍増。

正面。プリントでナンバープレートもしっかり再現されてます。

後正面。クレーンキャブは後方に格納。MICの文字がポイントですね。

キャリアの上にクレーンキャリアがちょこんと…ちょんまげみたい…

反対側から。MICのロゴやLTM11200NXの文字がポイントですね。

キャリア後方。シリンダーとアウトリガーは黄色、ボディは緑色です。

赤白ゼブラとMIC Corporationの文字がポイントのブーム。

MIC Corporationの文字が目立ちます。シールではなくプリントです。

ブーム先端。ヘッドは黄色です。LTM11200NXの文字もプリントです。

ブームを付けて正面から。このゴツゴツ感がたまりません。

クレーンキャブ。赤と緑の塗り分けもしっかり再現されてますね。

アウトリガーと台座。重量感もたっぷりな敷き鉄板です。

安全柵とカウンタウエイト。主巻き、補巻きのドラムも見えます。

やはり182t分。5tウエイトが4枚足りません。作っちゃおかな?

ブームを組付けたフル装備仕様。展示会の感動のおすそ分けですね。

細かな塗り分けまで再現されていて、手軽にMICカラーを楽しめます。

極太ブームがまたいいですね。もう思い切りガシガシ遊べそうです。

MICカラーは本当に配色がきれいで、遠くからでも直ぐにわかります。

標準カラーとMICカラー。もう1200tが2台だなんて最強すぎます。

ブームヘッド。MICカラーの方が色合いのせいか、小さく見えますね。

「吊り荷の下に入るな」の文字まで再現された超本格仕様。

作業姿勢。あ、フック忘れた…(汗)

アダプター。5段目以降は伸縮不可。ヘッドを付けたまま装着可能。

 

そしてフルブームに…モデルなのに2mを超える超ロング仕様


ブームを伸長した状態。アダプター装着(左)とメインブームのみフルブーム。(右)ブームは8段式。長い長い…

 


ジブを装着させてフルブーム。実機では120mにもなります。
ジブ先端はシリンダーが装着されており、屈折式になっています。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送