助けてくれ〜ん 2

ヘナチョコネタ Part11

ある朝の事、Shirleyma Crane(以下SC)は「今日は仕事も休みだ」と、
自分の部屋を掃除したり、音楽を聴いて休日のひと時を過ごしていた。
後にとんでもない事になろうとは誰も予知していなかった・・・・・・

SC氏は自分の部屋の掃除を終え、ステレオでお気に入りのナンバーを
聴いてくつろいでいた時、突然携帯電話が鳴った。それは大阪の建設
現場に居る7台のタワークレーンのうちの、JCC−400Hからの電話だ
った。

以下はその時交わされた会話の録音記録である。

SC:もしもし、Shirleyma Craneですが・・・・・
JCC:大阪にいるタワークレーンのJCC-400Hです。実は・・・・・
SC:・・・・何か困った事でもあったのですか?
JCC:大変なんです!!いっ・・・・1台の様子がおかしいんです。
SC:1台の様子がおかしいって?君はどういう対処をしたのかね?
JCC:それが声をかけても、ジブで突付いても反応がないのです。
SC:それ、どういう事なんだ?いつからそんな事に?
JCC:朝からです。今日の朝から全然動かないんです。
SC:解かった!大至急そちらに行く。取り合えずクレーンの専門医師
   も呼んでおけ。
JCC:はい。Shirleymaさん、お願いします。

JCC-400Hは随分焦った口調でSC氏に電話をして来ていた。

1時間後、問題の現場に到着したSC氏。SC氏はこの

クレーンを目の当たりにし、ただ事でないと直感した・・・・

 

まず下記の写真@を見てもらおう。これは実録である。
ここに示す会話も全て録音記録されたものである。

SC:おい!どうしたんだ?ジブが作業範囲をはみ出して
   いるではないか?オイ?何とか言えよ・・・・何て事だ
   何が原因なんだよ〜!!
 クレーンはSC氏の呼びかけに全く反応を示さなかった

写真Aは、他のタワー達も不安そうに見つめている所である。

SC:しかもジブを限界まで伏せて、フックも固定しているようだ。
   一体何があったんだよ〜?(頭をかかえるSC氏)
JCC:俺には解からない・・・・・朝からあの姿勢のまま動かないん
    だよ。フックも固定したまま・・・・・・
SC:以前にこんな症状が出たという有無は?
JCC:ありませんね。健康診断でも正常だったはずだし・・・・
SC:医師は?専門医師を呼んでおけと言ったはずだ・・・・

SC氏が到着して15分後、クレーン専門医も現場に着いた。

写真Bである。医師はこの2台に質問をした。

医師:君達に尋ねるがね、あのクレーンは朝からあの状態なんだね?
JCC:はい。朝から仕事もせずに普段やらないフック固定して、ジブを
    限界まで倒してるんです。
医師:連日働き詰めなんて事は?もしかしたら過労かもしれん・・・
JCC:昨日は日曜日でしたし、休みは取ってるので、それはないです。
医師:反応を見るために体を揺すったりしてみたかい?
JCC:はい、それが揺すってもジブで突付いても反応がありません。
医師:とにかく診察を開始しよう・・・・・・
    不安げに見つめるSC氏、手際よく診察にかかる医師。
               コツコツコツ・・・・・
医師:打診には異常なしだな・・・・・呼吸も正常だなぁ〜。
    電圧も正常値だ・・・う〜む、コレは・・・・・

この直後、突然辺りに轟音が響き、クレーンが・・・・

クレーン:ううぅ〜。おとといの晩から、なっ・・・何も食ってねぇーんだよ〜。
SC:だっ・・・ダメじゃないか?こんなに暑いのにそんな事しちゃ・・・・
クレーン:財布にお金入れ忘れちまって、行きの電車賃で金がなくなっちま
      ったんだよ。(彼のサイフの中はホントにナイフだった・・・)
医師:オイオイ、それはないだろ?診療費割り増しで払ってもらうからね。
クレーン:と・・・・とにかくお金払う前に何かうまいもん食わしてぇ〜・・・
SC:解かりました。スタミナ付ける為にうな重を注文しましょうか?
     こうしてうな重を注文するSC氏。呆れ返るタワー達・・・・
20分後、うな重が届き、力を振り絞ってフックを降ろし、彼は2日ぶりの飯
にありついた。
クレーン:ガツガツガツ・・・・・パクパクパク
SC:スタミナ切れで動けなかったのか?オマエはドジだなぁ〜。
クレーン:ガツガツガツ・・・・・パクパクパク
SC:何か言えよ〜。
クレーン:ガツガツガツ・・・・・パクパクパク

・・・・・というちょっとマヌケなタワークレーンだったのでした。

タワークレーンが食べるうなぎの大きさってどのくらい?#わしゃ、んなもん知らん!

(この現場写真のクレーンは安全点検をしてたみたいです。)

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送