第3回 関西オートモデラーの集いinボークス大阪 参加レポート

今回で3回目を迎えた関西オー集。無事に参加して参りました。何とか完成して
間に合った新作モデルも展示させて頂きました。

注意:一部画像においてモザイク処理をしています。

 


午前11時前。会場前に到着。今にも雨が降りそうな天気でした。

受付で作品カードを頂き、記入します。今回は3台持参しました。

何やらそそられる情報が…見た瞬間ウズウズしてしまいました。

そして作品展示。手前よりセミトレーラー式はしご車、ATF360G
GA3600です。はしご車とGA3600は今回新作です。

 

やっぱり伸ばさずに居られる訳がない・・・


今回GA3600をフルブームにしてみました。

6段ブームは長い長い…

ウエイトには紙粘土で重くした事もあって
しっかりウエイトの役割をしています。

起梯したものの伸梯用の針金を忘れてしまい
トホホ…ToT 次は伸梯します。

 


東海モデラーズクラブの皆さんも遠い中、作品を持って駆け付けて下さいました。次は名古屋ですね。

 


数々の自動車。フォルムや塗装へのこだわりが感じられます。

こちらはおでんの屋台車ですね。いい匂いがして来そう…

こちらは焼きそば。キンキンに冷えたビールが欲しくなります。

蒸気で走るレトロな消防車。今にも動き出しそう…

これはなかなかアイディアが面白いです。ハリネズミですね。

会場の雰囲気はこんな感じ。昨年より人数が増えました。


ウロウロしてたらお昼を回っていました。近くのレストランでお食事に…

再び会場へ…ボークス内にはトイレと飲食店がないのでちょっと不便ですが、さほど気になりません。


こちらは主催者様の水曜クラブ様の作品。一つのスペースに様々な表情が伺えて、見ている側も飽きません。

 


自動車整備工場のジオラマ。所狭しと置かれた工具類が
いいですねぇ〜。コンクリートの床もいい雰囲気出してます。

 

再び持参の作品の写真と紹介を・・・


GA3600。最後までフルブームにしていました。ATF360Gは今回2段目
のみ伸ばし、TRAを展開。はしご車はそのまま。

セミトレーラー式はしご車。蛍光テープも反射して目立っていたと
思います。本当にいい作品が出来たと思います。

後方運転室ドアは、あえて開けっ放して…アメリカらしいワイルドさ
を感じてもらえたらと思いました。

はしご起梯。伸梯用針金を持参し忘れ、このまま展示。本当は実機
同様に伸梯出来ます。先端部のみ蛍光オレンジで塗装。

フルで105tになるGA3600のカウンタウエイト全貌

フルで137tになるATF360Gのカウンタウエイト全貌

GA3600 全貌 タダノ標準カラー塗装です。

ATF360G 全貌 昭和組カラー塗装です。

セミトレーラー式 はしご車 全貌。アメリカ仕様です。

最後に3台のモデルをバックに自撮り。

今年は昨年とは違い大勢の方の参加で会場は展示スペースを追加するなど大賑わいでした。
主催者、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送