今年も、「2015年 オートモデラーの集いin名古屋」に参加して来ました。
京都からのぞみ4号に乗車して35分。時間通りに名古屋駅到着。

 


2009年から参加させて頂いている会場はこちら。トヨタ博物館です。
藤が丘まで東山線で30分。更にリニモで15分。名古屋駅からは遠いです。

 


名古屋とありますが、会場所在地は長久手市になります。(笑)

 


到着したのは11時過ぎでした。簡単な受付を済ませ、会場へ。

 


まずは毎年主催して下さっている主催者様の展示から。一般参加者の展示をメインにするため、テーブルが
小さくなったと仰っていました。しかし、今回は昨年に比べて若干参加者が少なめでした。


いつも素晴らしい作品を展示してくださいます。参考になります。

 

ここからは一般参加者の方の展示です。


  オー集は全体に乗用車や改造車、レーシングカーが多いです。 こちらは塗装もすごいですが、エンジンの作りもすごいです。

 


こちらはバイク、トラックの展示がメインのようですね。テーブルの下には
持ち込み用の台車や箱がびっしり置かれていました。

 

そしてワタシのクレーン車とはしご車の展示です。


乗用車やトラックが多い中、クレーン車、はしご車は伸びるのでこれだけでも遠くから目立ちます。
GA3600(青白のクレーン車)は今回の新作とあり、フルブーム展示です。

 


今年8月に完成したばかりのGA3600。


こちらは2011年に作ったATF360G 

 


今回はテーブルに余裕があり、持参した3台もフル展示出来ました。   はしご車もフルで伸梯。針金で固定してます。

 


 会場全体の様子。皆さんモデル話に花を咲かせ、スマホやカメラで撮影。

 

     
モデルのハセガワの社員さんが来られてのトークショーも
行われていました。質問コーナーやモデラーさんの要望が
多数飛び交っていました。

 


サーキットを疾走するレーシングカー。動きが見えてきます。

 


そしてハセガワのアスタコNEO双腕の建機です。

 

 
展示会も終盤となり、クレーン車、はしご車を縮めて展示。

 


セミトレはしご車もカッコイイと人気でした。日本では見れないためか
反応がかなりありました。無事に伸梯も出来、良かったです。

 


モデルバックにLIEBHERRつなぎ服姿で記念自撮り。あ、セミトレが
ワガハイに隠れて写っとらん…(爆)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送