第53回 静岡ホビーショー 参加レポート

今年も例年通り静岡ホビーショーに参加して来ました。


ひかり460号に乗車。10時37分に静岡駅到着。
快晴で富士山も見えましたが遠すぎて撮影は出来ませんでした。


最終日とあり、すごい人で賑わっていました。石坂浩二さんのトークショーや静岡工業高校の
吹奏楽部の演奏会なども行われ、楽しかったです。


そしてクラブ員さんのブースへ見学に。今回は新作が2台(水色の台の手前、真ん中)が
展示されていました。いつも素晴らしいモデルを見せて頂きありがとうございます。


そして今年もまた飛び入り展示させて頂きました。自分がメインではないので控えめ展示。
オートモデラーの集いでまた思い切りディスプレイしたいと思います。


コンクリートポンプ車とクローラークレーン。ちょっとしたジオラマにもなっていて見ている側も
飽きが来ません。今後のジオラマ作成の参考にさせて頂きたいと思います。


冷凍マグロを載せた電動式台車を操作しているのは何とお地蔵様。
思わず笑ってしまいました。これが実際だったらちょっと怖い!!


お昼も過ぎて1時頃。レストラン「駿河」で友人達と食事にしました。ハンバーグ美味しかった
です。空腹をしっかり満たしてくれました。ごちそうさまでした♪


昼からは企業さんブースへ。田宮模型さんのブース。展示即売会も行われ賑わっていました。
静岡駅にも田宮模型さんの看板がありました。


ボンネットバスです。最近はイベントなど特別運行以外はめっきり見かけなくなりました。


鉄道模型で有名なKATOや、プラモデルで有名なアオシマ、タミヤなど企業さんが軒を連ねて
各ブースがすごく賑わっていました。Nゲージの運転体験コーナーは列が出来ていました。


そして再びクラブ員さん出展のブースへ。大勢の見学者で賑わっていて毎年人も増えている
気がします。展示会も終盤を迎え・・・


最終日は午後4時をもって終了でした。展示させて頂いたブースの皆さんにお礼を
言って、モデルをケースに片付け、自衛隊の展示コーナーへ。10式戦車の撤収作業を
少し見て行くことにしました。本物の戦車を見たのは初めてでした。


4時半頃。帰りのシャトルバスに乗り、静岡駅に向かいました。5時11分発ひかり437号に
乗りました。そして8時前に帰宅しました。展示させて頂いたブースの皆さん、主催者の皆さん
楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送