2011年 静岡ホビーショー レポート

5月12・13日 業者向け公開日   5月14・15日 一般公開日

 

改めまして3月11日の東北大震災で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈り致します。

「頑張ろう東北」を合言葉に復興を祈願して例年通り4日間
にわたる静岡ホビーショーが開催されました。

画像の一部をモザイク処理しております。


静岡ツインメッセ入口 今回からシャトルバスが有料化されました。

 


早速友人達と会場内へ。皆さんのこだわりを感じます。

 


このモデル、ちゃあんと泥まで付いていて、今にも走り出しそう・・・

 


モデラーズクラブ所属のNさんの作品。一際目立つはしご車。
クレーンとは違い、作るのは一層難しかったものと思われます。

 


これ、Nさんの作品です。本当に素晴らしいです。
モデル作りの参考にさせて頂いております。

 


建設機械ばかりではありません。こんな戦闘機もありました。
他にもロケットやガンダム・・・などなど色んな物が出展されており
ついつい見とれてしまい撮影そっちのけに・・・トホホ

 


今回初参加のMさんと一緒にクレーン車を展示させて頂きました。
いつも親切にして頂き、また好評を頂き、嬉しいばかりです。
2台の中央クレーンカラーはMさんご自身で塗装されたそうです。
今回私はTG3600とCL−500を展示させて頂きました。


正面から。LIEBHERRプレートが決まっててグ〜^^b
とてもMさん程の塗装技術がない私・・・勉強せねば・・・^^;

 


モデラーズクラブさんのブース。毎年人が多いです。大変な賑わい
でした。この勢いで東北の被災地もj活気付くといいですね。

 


こちらは北棟の企業さんブース。模型のメーカさんがブースを連ねて
います。販売も行われていました。

 


田宮模型さんのブースは星印が目立ちます。静岡駅にも看板が
ありました。こちらでも展示会ほか、即売会も行われていました。

 


1/50の木造建築模型。・・・てことはAC500やLTM11200を並べて
工事現場を再現出来る訳ですな・・・ってクレーン車デカすぎますね。

 


開催された会場、ツインメッセ静岡の様子。展示会場は右側の棟で
行われ、左側はクラブの方の控え室やレストランがありました。

 


楽しい時はあっという間に終わってしまいます。また来年も来ようと
誓って、会場を後にしました。快晴で暑いお出かけ日和でした。

 

改めまして、今回展示させて頂いたブースの皆様には御礼と
感謝を申し上げます。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送