静岡ホビーショー レポート  '08 5/18(日)

今日は、毎年恒例行事「静岡ホビーショー」へ行って来ました。毎年様々なモデルを
作っては展示され、モデラーさんの熱い思いが凄く伝わってくるホビーショーでした。

 


朝9時35分頃、京都駅に到着。トイレを済ませてからホームへ。
切符売り場は混雑していました。事前に購入しておいて正解でした。

 


行き先を示す電光表示板。一番上の赤い表示のひかり366号に
乗車します。既に友人二人は新大阪から乗っています。

 


無事に新幹線で合流し、友人と話をしていたらあっという間に静岡駅に
到着。東京まで180km地点。こう言われると静岡から東京は近い!!

 


駅の南側にシャトルバス乗り場があります。今年はそれ程
ギューギュー詰めではありませんでした。約10分で会場到着。

 


一般のモデラーさんの展示ブースの全体はこんな感じ。去年は
なぜか凄い人でしたが今年は若干お客さんも少なめ。

 


モデラーさんのトラックへの熱い思いが伝わる作品でしたので
撮影。特に荷台の土の感じとかバンパーがリアルです。

 


頻繁にこういうトラックを見ますが、このユニック凄いカッコイイ
ですね。荷台の板張りの感じ、黒い棒なども好きです。

 


そしてkibriのクレーン達。塗装の感じとかとっても
リアルですね。SCも見習わなければ・・・

 


スケールは1/87なのに迫力はホンモノ同然です。

 


トラックを洗車するおじさん。水の垂れてる具合とかトラックの扉
のフェザーリングの感じが気に入ったので撮影。スゲ〜!!

 


韓国の南大門(なんでもん)の模型。細かい所までよく出来ていて
写真に撮れば更にリアル感が増しますね。

 


鉄人28号のモデル。どことなく懐かしい・・・
ヤッターマンのヤッターワンメカもありました。

 

ここからは企業さんのブースです。


お馴染み田宮模型さんのブース。星のマークが一際目立ちますね。
有名な模型屋さんです。静岡駅にも看板ありましたよ。

 


奥に見えるのが田宮Tシャツ。同時に展示即売会も
行われ、模型ファンのお客さんで賑わっていました。

 


N700系新幹線のNゲージの試走行の様子。今後このモデルも
発売になります。欲しいかも・・・

 


去年7月にデビューして間もなく1年を迎えるN700新幹線。
未だ一度も乗車してない・・・・今度東京行くとき乗れるかな?

 


お馴染み自衛隊の車両展示。上部には大砲が・・・
ドカーンとやられたら終わりですね、こえぇぇ〜〜

 


向かって右側がモデラーさんのブース、左側が企業ブースと
なっている真ん中の廊下の部分。上には看板が見えます。

 


いたる所にこのマークがありました。

 


会場名です。駅から歩けば20分ぐらい、バスで10分ぐらい
の位置にあります。大きな展示会場になっています。

 


夕方4時、自衛隊の車両も撤収し、モデラーさん達も展示品を
片付けていました。SCも撤収。友人達と帰りのシャトルバスに乗車。

 


帰りは道路がすごく渋滞し、20分近くもかかってやっと静岡駅に戻って
来ました。トイレを済ませ、お土産を買って、新幹線乗り場へ。

 


関東方面の友人は上りホームへ。そして私は友人2名と下りホームへ。
17時12分発のひかり379号岡山行きに乗車することにしました。

 


いよいよ自分と友人2名が乗る新幹線ひかり379号が入線。
そして4分後発車。上りホームの友人に手を振って別れました。

 


夕方6時40分頃京都に着き、友人2名は新大阪まで乗って帰りました。
日も暮れつつあり、SCも8時過ぎに家に帰りました、まる

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送